blog

ブログ

私たちの思い。

2023.10.31

「一生に一度の買い物」「夢のマイホーム」「憧れの一軒家」など、そんなマイホームについて皆様はどのようなイメージをお持ちでしょうか?

マイホームと言っても、様々な種類が存在します。建物の形態には一戸建て、マンション、テラスハウスなどがあり、住宅を所有するか賃貸か、一戸建ての場合でも建売住宅、注文住宅、中古住宅など、選択肢は多岐にわたります。

マイホームとは、本来「家」を指します。私たちは、家を単に提供するだけでなく、最初から家の選択をサポートし、お客様に最も適切な「家」を提供する社会を目指しています。お客様がご希望や予算、家族構成だけでなく、お客様の夢や理想もしっかりと理解し、それを実現できるようサポートいたします。家探しは単なる購入または賃貸だけでなく、ライフプランの立案などを含め、家族が無理なく人生を歩んでいくサポートも行います。

当社はリフォームと新築を専門としていますが、正直に言うと、リフォームは消費に関連しており、現在、多くの方が購入する分譲住宅もローン期間=建物の寿命という疑念が存在します。リフォームを希望される場合、現状よりも便利で快適な生活を提供し、生活の質を向上させつつ、コストを最小限に抑えることが望ましいと考えます。新築の場合、50年や100年といった世代を超えて受け継がれるような建物を築くことが理想です。しかし、実際にはリフォームにおいて過剰な工事や外観の改修が行われることが多いし、新築においても設備や外観に焦点を当てて、構造に対する最低限の配慮しか行われないことが一般的です。

私たちは、お客様がこのような状況に陥らないよう、正しい知識や情報を提供し、お客様が本来必要とする工事を実現できるよう努力していくべきだと信じています。私たちはまだ経験が浅いかもしれませんが、企業理念である『お客様とともに歩み、お客様に喜びと満足を提供する』を掲げ、日々成長を続けていきます。

INSTAGLAM